御所車と落ちたピクツラータ

いただきものの御所車。以前から気にはなっていた巻花。
金鈴の花が巻花っぽくなったのを見た時にやっぱえーなーって思って
こんど機会があれば欲しいと思ってた。
成長期じゃない今やからちょっと見守り重視でいきたい。
622CA3J1448.jpg


御所車の横に写ってるピクツラータ。
直前までちゃんと鉢に収まってたのに たった今落としてしまい
この子と土と鉢を室内でブチ撒いてしまった。
622CA3J1445.jpg

こうしてみるとハオの根って強そうね。
ピクツラータは4つ有った中でこのひとつだけが生き残りそう。
その子を落とすワタシ。自分にびっくりしたよー 雑に扱ってゴメン! 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ