金鈴の成長2015年~2017年春

金鈴の成長を約2年ほど綴っていきます。
424CA3J3585.jpg
2015年の4/24 我が家に来ました。小さい。

金鈴20150812
あまり見ない日が続き、これは8/13の写真。ひとつダメになってきた。

金鈴20151003
10/3  お気に入りの鉢に植え替えてみた。

金鈴20151115
11/15 ひとつになんか出てきた!

金鈴20151209
12/9 花芽と分かってわくわく状態。

金鈴20151223 
12/23 蕾がでかくなってきたぞーーーーー

金鈴20151231-1
12/31 大晦日
年始は外出も増えるしピークの開花を見逃すかもと悲しむ年末。

金鈴20151231
大晦日、もう1枚。横からの写真。濃いオレンジ色の花が咲くのかと思ってた。

金鈴20160101
元旦。おめでたいっ! 知らぬ間に咲いたかな―????

金鈴20160103
1/3 やったー 絶好調かは不明やけど見る事ができたのがうれしくて。
オレンジのような黄色のような花です。

金鈴20160103-1
1/3  この後2日くらいで花弁が渦巻き状に見えてきた。

金鈴20160119
1/19 もぅ1個の金鈴も、裂けてきたぞ。わくわく。

金鈴20160213
2/13  左の金鈴は花芽じゃなくて脱皮でした。
結構放置気味。多肉は放置気味が良いのだ! と思いたい。

160302CA3J0899.jpg
3/2 がく片の横から新しい葉が出てきてます。
花ガラを取ったら花粉?が舞って…虫かと思って気を失いそうになった小心者。

160405CA3J1649.jpg
4/5 外葉が枯れてきた。おつかれさま。
がく片を取ろうと引っ張っても伸びるだけで取れなくて
これ以上力を入れられへん・・・と断念する相変わらずの小心者。

160426CA3J0035.jpg
4/26 咲いた方が小さい。出遅れてる感じ。今後はどっちがどっちか分かりやすいね。
♪購入して1年経ちました♪

160510CA3J0071.jpg
5/10 ぷりんっとしてる。

160609CA3J1204.jpg
6/9

160709CA3J1374.jpg
7/9 私はこの深い断面の真っ直ぐさが好き。

160721CA3J1694.jpg
7/21 咲いたのは左側の子。

160906CA3J0579.jpg
9/6

161013CA3J0381.jpg
10/13 向きがコロコロ変わってるけど、小さい方が咲いた方。

161115CA3J0433.jpg
11/15 今年植替えしてないからぶつかってきたな・・・。
前の植え替え時にもう少し考えて配置したらよかった。

161121CA3J0704.jpg
11/21 前回咲いた方にまた花が咲きそうな気配。

161204CA3J03190001.jpg
12/4 前回咲かなかった方も今年は頑張ってる。

161211CA3J06030001.jpg
12/11  左の子にも花芽が見えてきて、右の子の芽はどんどん大きくなってきた。

161221CA3J02130001.jpg
12/21  大きい体の金鈴にも花芽がしっかり見えてきた。


2017年
170128CA3J1413.jpg
1月

170313CA3J0223.jpg
3月

170408CA3J0492.jpg
4月

1705IMG_8939.jpg
5月 どっちが黄花か・・・分からなくなった。

170604CA3J0585.jpg
6月 赤花金鈴消滅

170608CA3J0742.jpg
同じく6月 寂しいので鳥の置物を設置。金鈴、食べられそう。






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ