マミラリアと月光浴 621

カルメナエを真上から見た時のまんまるさが好き。
夜中に浮かぶ満月を連想するのは私だけかな。

今夜の月はまん丸でした。
今日が満月かどうかはしらないけどカルメナエみたいって思って
しばらく月光浴を楽しんだ。
(満月って名前のマミラリアを持ってるけど ソレ見ても月を連想しない)
621CA3J1372 (2) 
横からだとこんな感じ。縦に伸びるねー。621CA3J1371 (2) 
これはゴールディ先輩。真上から撮ってみた。621CA3J1414 (2)

横から。621CA3J1413 (2)
リトープスもやけどゴールディ先輩も沈んでってる気がするな。

後から我が家に来た後輩ゴールディ。
写真は胴切りした後のテッペンの方。
621CA3J1357 (2)
赤丸は明日香姫の仔。青丸は紅緑丸の仔。どちらもウッカリぽろっと取れたもの。

切り口はこんな感じ。まだ根は出ない…ってのは当然なのかな(笑)
621CA3J1359 (2) 
後輩ゴールディの根っこの方。少し前に100均鉢に植えちゃった。
621CA3J1356 (2)



番外編。バラマル。これもゴールディ先輩と同じく縮んだような?
左のバラ丸の上に黒いのあるけど何なのか、よくは見ていない。
621CA3J1422 (2)

我が家のベランダは夏は日が当たる面積が狭くなる。
サボテン達が奪い合うトコやけど、今のところは帝玉と金冠竜と紫太陽が絶対キープ中。
その他の多肉サボが交代で陽に当たってるから私もうっかり忘れるし
梅雨の今は太陽が出ずにしんどいねー。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ