気になる刺

ベグイニイFザカティカス。 横からと真上から。
616CA3J1470.jpg616CA3J1469.jpg

獅子王丸錦。 真上からより横からの方が好きやなぁ。
616CA3J1472.jpg616CA3J1471.jpg

ネオポルテリアの何か。…全体の写真撮り忘れた。
616CA3J1474.jpg

紅鷹3兄弟。今は小さいから鉢持っても痛い思いする事はなく、気楽。
616CA3J1467.jpg

金冠…竜やったかな?名前ぱっと出てこない。この黄色の刺がキレイで好き。
616CA3J1424.jpg

紫太陽の3兄弟。 いやぁ真っ白やったんがここまで来てうれしい。
616CA3J1430.jpg

大福丸。
今日のこの日記にマミラリアが来るとは思ってなかったけど…この刺好きなのだ。
616CA3J1400.jpg

これは綾波かな。植え替え候補サボ。色はあんまり良くないよね。
616CA3J1379.jpg

これは ニコリィ×雷帝 ←ホントは「スーパーニコリィ×雷帝」と書いてあったけど
上手に育てられないだろう私がスーパーって呼ぶのはなんか恥ずかしくって。
616CA3J1377.jpg
上からも撮ってみた。
616CA3J1376.jpg

最後に  これは黒刺の翠平丸。 日焼けしてたんも少し落ち着いてきた かな。616CA3J1371.jpg

刺が太いのって痛いから近寄りがたく放置気味やけど嫌いじゃないのデス。
メセンとかマミラリアとか刺無いサボテン系とかに行っちゃってる私ですが
気にはなるのです。サボテンにしてみたら迷惑な話かもやけど(^_^;)ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ