バッテリーとか色々

今日咲いてた花。 刺が1本のバッテリー様。長く咲いていらっしゃる(夕方には閉じる)
615CA3J1350.jpg 
錦繍玉。16個くらい咲いてるかな。下から出た花も少し開いて終わっていった。
一段落したら植え替えよう。
615CA3J1344.jpg
緋花玉やったかな?ギムノの。この子も咲いててキレイ。今季初めてまともに見た。


橙色の花が咲くロビビアっ子。仔もできてなんかかわいい。名前あったらいいのに。
615CA3J1349.jpg 

この子はいただきモノ。「ひとりじゃ生きていけないの」って感じのサボらしい。
刺は軟らかく 全く痛くない。
どう育ててみるか思案中。きっと枯れるとのお墨付きやから気楽にできる。
 615CA3J1224.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ