ロエンレイニー 他

うちのサボテンの種類はマミラリアが一番多いと思う。続いてギムノカリキウム。
マミラリアの花の時期は写真撮るのも大変やったけど
季節は流れて今はギムノがぽつぽつ咲き続けてる。

ロエンレイニー。 この花びらのグラデーションが好き。
今季2度目の開花かな?曇りが続いてるからか、結構長い期間楽しめてる。
608CA3J1185.jpg 
牡丹玉。 直射日光あたると全開するけど曇ってたら半開きの子。
608-1CA3J1186.jpg 
チゲレニアーナ。
どんな花が咲くかとわくわくしてたけど花を見ても感動はありませんでした。
健康な状態に思えないから?608CA3J1167.jpg 
横から見たらこんな感じ。
もひとつ蕾があるって事は今後(来年とかに)複数同時開花もありえるよね。
元気そうに咲いてくれたらホッとするんやけど。・・・これって既に元気な状態なのかな?
608CA3J1166.jpg



もう少ししたら咲くだろう、予備軍。
錦繍玉。蕾の成長早いよね。
去年は蕾できてもそのまま枯れていくこともあって
まともに咲いてる姿を見たことないから楽しみ。
609CA3J1221.jpg 
上から。 お隣の雷頭玉もひっそりと忘れられそうやから一緒に。
609CA3J1220.jpg 
水牛大鳳玉。 どんな花が咲くか調べてないからこれまた楽しみ。
609CA3J1223.jpg 

ボーデンベンデリアナム。
今シーズン最初に咲いたのを見た時すっごくかわいーって思った。
私は丸みのある花びらが好きみたい(サボテンでそんな形だと驚くからかも)
今回の蕾も枯れずに咲いて欲しい。
608CA3J1172.jpg



バッテリー。
この子も2度目の蕾。左右に次のが控えてるね。
608CA3J1176.jpg 

蕾じゃないけど 気付きの写真。
ペンタカンサ。右下の方になにか子供らしきものが!!へぇ~~~~~~って思った。
放置でいいのかな?
608CA3J1217.jpg 

兜の花は何日で萎むか想像してなくて呑気にしてたから
3日目の朝に咲き終わってるの見てショボーンってなった。
チゲレニさんの隣にいたのに萎んだ状態の写真は撮ってないみたい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ