我が家のピクタとその仲間たち

一鉢ずつアップする前に全体像をば。
ズーム写真ばっかりじゃなくてたまには引いて撮ると
大きさや角度?の違いが比較できるね。

608CA3J1126.jpg 
① 札には「黒ピクタ」と書いてあった。
ちょっと赤みがかってるのは育て方のせいかと思われる。
608-1CA3J1119.jpg

8ヵ月前(去年11月初旬)の買ったばかりの頃の①と② 左が①の黒ピクタ。
1105CA3J0077.jpg 


② こんなにピンクになるとは期待してなかった子。
ひとつ上の写真の右のピクタが8ヵ月後にはこうなった。
608-2CA3J1117.jpg


③ モザイクっぽいピクタらしい。
先月買ったばかりなので変化はそんなにないんじゃないかなって思うけど。
608-3CA3J1120.jpg

買った時。
5-3IMG_0425.jpg
この20日くらいで少し徒長したようにも見えるけど。


④ これは③を買った2日後くらいに購入。
608-4CA3J1116.jpg

買った時
5-4IMG_1027.jpg

我が家のピクタはこの4鉢。
ピクタが高額な理由は正直分からない。
ポイント加算制だとしたらドコがどう良くて加算されるんやろう。
ほんまもんの品質の高額ピクタを見た事がないのかもしれないね。
明日とりあえず水をあげようと思う。

さてさて… その他のお気に入りっ子たち。
608CA3J1135.jpg

H.emelyae V.multifolia
608CA3J1128.jpg


608CA3J1110.jpg

 
608CA3J1111.jpg


608CA3J1112.jpg
 
この子達は水はまだいらなさそう  な気がする。
最近も載せたから名前は省略。

カイガラムシと白いゴミ?の区別がつかない私は
最近やたら神経質というか臆病というか どきどきしてます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ