グリーンネックレス(斑)

グリネ斑 20160215
ロハスで買ったグリーンネックレス(斑) 
数日して 初めての水をあげた後 あっという間に枯れ始めたっけ。 
初めて育ててるし 理由もわからず焦った。 
かろうじて生きてそうな部分を2つ取り出して鉢を分けて育ててみた。 
だいぶ貧弱な感じからなんとか落ち着いてきたね。 
良い状態MAXかどうかは分からないけど、当時と比べると落ち着いたのだ! 
鉢から垂れてきて ぷりぷりで癒される。 
育て方、簡単って書いてるサイトや 
実は意外と難しいって言うてるブログ
いろいろ読んでみたけど 
慣れてない私としては難しい部類に思えた。 
も1個の鉢はちょっとまだ、集中治療中って感じです。全滅しないでよかった。 
やっぱりどれもこれも1年(季節一周)は生きていてほしい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ