サボテンの刺と綿毛

ベグイニィfザカティカス
刺透明っぽくて先端に向かって黒。グラデーションが好き。
603CA3J1131.jpg 
昇竜丸。
綿みたいなんに埋もれてる花ガラを取ろうとしたら綿みたいなんも一緒に抜けて
めっちゃびっくりした。花ガラ取りの作業は途中で止めてしまった。
603CA3J1134.jpg

イザベラエも同じで 花ガラ取ると綿毛付いてきて(-_-;)
525CA3J0955.jpg 
やからこの状態で花ガラ取るん終了した。
525CA3J0956.jpg 

水牛大鳳玉
高い場所から降ろして久しぶりに見てみたら刺が黒くてビックリ。
焦げたのかと思ったんやけど。
あんまり直射あてるのよくないのかな。お肌もこの色でいいのか疑問に思ってしまう。
603CA3J1178.jpg 
紫太陽?太陽?
紫部分も少しずつ広がってきた。
もっとガッツリと紫の帽子のようにはならないかなー。
603CA3J1132.jpg 
獅子王丸錦。
死ぬかも思って復活したから嬉しくて 何度も載せてるかもしれない。
もこもこ見てると、海を泳ぐイルカの群れを連想しちゃう☆
603CA3J1137.jpg 

白獅子。
これも花ガラ取りたいけどまだしっかりくっついているからね、私はウズウズ状態。603CA3J1159.jpg  
 チゲ様
やっと蕾に焦点合ったかも!!!やったね。
603CA3J1083.jpg 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ