教えて!モンステラ先生

ダイソーで買ったモンステラ。
今日この日までに瀕死をさまよう事数回 ホンマいろいろありました。

そして今年初の新しい葉が広がりました。…切れ目が片側4カ所ずつになりました。
531CA3J1018.jpg
切れ目がひとつとかふたつだった頃の可愛らしい姿が恋しい。
もう室内に置く場所がなく、外に出しちゃった。
枯れて欲しくないけど大きくならないでと思う私。
これからは月イチのペースで葉が出てくるんちゃう?

モンス先生の足元には去年の春の植木市で買ったベゴニア。
暖房設備あんまり使わない我が家でもなんとかうまく冬を越せました(^-^)/
531CA3J5452.jpg

これからどうしたらいいんでしょう。
これ以上大きくなったらどうすればいいんでしょう。
モンス先生答えを教えてください。自分について語ってください。
もう少し陽の当たらないところで水も控えめにして眠ってみますか?
ざっくり散髪してコンパクトにスッキリなっても良いもんですか?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ