リトープス集合 525

買った順にアップしていく。
まずは福寿玉 3年目に突入。
初めて買ったリトで平凡な子やけど 付き合い長いからか贔屓目で見てしまう。525CA3J0892.jpg


黄花黄日輪玉 去年の春か秋の大阪城植木市で購入。
春に脱皮してからは見ててウットリ癒される。それまでは不安要素が多かった。
525CA3J0891.jpg

 
紫りふじん。当時はただの李夫人が存在するとは知らず(笑)
色に惹かれて購入したけど背が高くなってるのがちょっと気になってて
何故だろうと思ってたらどうも性質らしい。
525CA3J0890.jpg
よくいくブログより、背が高くならない似たようなリトがある事が分かったから
機会があればそれも入手したいな。

宝貴玉。てっぺんの切れ目が左右端っこまで行ってないのが購入理由かな。
持ってない色ってのもあるけど。
脱皮したあとの切れ目の長さが私的にはギリギリセーフでホッとした。
毎年切れ目は長くなるのかもしれないね。
525CA3J0894.jpg 
黄微紋玉 これちょっとハラハラするな。去年までの黄花黄日輪を見てる時と同じ気分。
我が家に来た緑系は初年度が勝負?そんなわけでこれも次の脱皮に期待。
525CA3J0895.jpg 
微紋玉
茶色は強いイメージ。リトを初めて買う時は茶色が良いかもね。
もし挫折しても再度挑戦する気になれるから。525CA3J0893.jpg 
マライシー これも背が高いぞ(・_・;)夏に沈んでくれるのだろうか。
525CA3J0897.jpg 
オリーブ玉 透明感あるのを買ってみたけど今となってはプックリ感がない。
色も悪い。いま一番危うい子。525CA3J0900.jpg 
秋に花を咲かせるには 夏にしっかり眠ってもらう事?
水たくさんやっちゃう系の私ですが 耐えてみせます今年こそは!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ