5月の帝玉・金鈴・魔玉

紫帝玉  花が咲き終わった後もずーっと花ガラ(種?)は枯れずにくっついてる。
いつ取ったらいいんだ…(-_-;)もうええのん?
524CA3J0852.jpg

帝玉 花芽つかなかったから次に向けて長時間日に当たるところ独占中。
524CA3J0851.jpg
どちらも古い葉が萎れてく。2対有って欲しいのにナゼだ!
まさかの水不足…???結構やってる気がするけど…。


金鈴
暑くなったら登場する事はないと思ってたけど 緑がきれいなもんでまたアップ。
この絶壁も相変わらずステキ。
525CA3J0885.jpg
花が咲いた方は成長が追いつかず、小さめ。
花ガラは枯れてるけどムリしても取れへんしって事で放置中(-_-;)


最後に、魔玉
写真には写ってないけど、
天辺にある一番新しい葉にホクロみたいな黒いシミ?が出来てた。 525CA3J0888.jpg
今日は普段あんまり目立たない、横から飛び出してる芽の方を撮ってみた。
一番下の位置にあった葉っぱが土に埋もれてたからほじってパシャリ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ