エケベリア4

※私が育ててるとそのうちに「なにこれ?」みたいなナゾの形に仕上がる事が多い。
奇形になってるって気付いた時点でまた仕立て直したいのだが
これまたなかなか上手くいかず…。

パウダーブルー
524CA3J08790001.jpg


ブルーバードと白鳳
524CA3J0878.jpg 
植え替えたばかりのルンヨニー
水やってないのに開いてきた。
524CA3J0853.jpg 

植え替え前のルンヨニー、実はどんなに水やってもこの通り丸まってたから
病気かもと思って抜いて そのまま新しい土に植えかえた。
510CA3J0122.jpg 
植え替える前もそうやけど、植え替えた後もまだ水やってないのに
水やったみたいに急に開いた。エケベリアの不思議。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ