本日の、朝の蕾と昼の花

ペンタカンサ。5月にいただいた。植え替えしてない…。
タイトルに偽りあり。ペンタカンサの写真は5月初旬に撮ったもの。
蕾も小さいね。
523CA3J0238.jpg


で、今朝のペンタカンサ。10時か11時くらいかな?朝から咲くのね。
で午後には閉じ始まって夕方には閉じた。 この子は先週末から咲き出してる。523CA3J0835.jpg



ボーデン…名前長くて覚えられない。の今朝。  
ちょっと日焼けしちゃってるな。523CA3J0839.jpg 

でこれ14時ごろ。523CA3J0842.jpg
花びらがとんがってなくて丸みがあるのってなんかかわいい。
夕方には閉じた。


今朝の獅子王丸 まだ咲いてない。 写真は正午に撮った。
523CA3J0837.jpg 

14時にはなったらこんな感じに。はや…。523CA3J0852.jpg
獅子王丸も夕方には閉じた。 



一昨年の春ロハスで買った、
オンコクラータみたいな名無しっこ。黄色い花が咲きました。
523CA3J0854.jpg
蕾があと2つあるのかな。ひとつは咲き終わってるかも知れないね。
さぼてんの花の時期ってあれこれ順番にではあるけど長いのねー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ