新しく発見した蕾

ピントが合わずなかなか写真が撮れなかったスルコレブチア チゲレニアーナ
相変わらずピントは合ってないけど一番マシなのをチョイス。

刺の内っかわ?に黒い…石みたいなのが挟まってるように見える。
大きくなってるから蕾だろう。最初ピンセットで取ろう思っちゃったよ。あぶな。
チゲレニアーナCA3J5452 
買った時はこんな感じ。刺が白くてこの時は良い感じやった。
今は刺が黒く汚れたみたいになってて どうしたらいいのか分からない状態なのに蕾ついた。
チゲレニアーナCA3J3797 


錦繍玉  今日撮った写真。中央に出てきてた。
錦繍玉IMG_0677



買ったばかりの時。デカくなったなぁ。
錦繍CA3J3641
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ