硬そうなハオルチアをチョイス

透明感が目立たない、または無いハオルチアを家じゅうから集めて眺めてみた。
家じゅうって言うてもA4サイズのケースに入るくらいの数で、
こないだまた数鉢増えたけど まだここには居ない…と思う。
ハオCA3J0785


どれもお気に入りやねんけど今調子よさそうなのをズーム 
黒砂糖…窓あるけど色が渋いから硬そうという事で。黒砂糖CA3J0774

 ミラーボール  これも実は軟葉系か?しっかりとした線引きはしてない私。
ミラーボールCA3J0776 

ブラックスワンブラックスワンCA3J0789 
鬼瓦
鬼瓦CA3J0791 
ニグラのワイド版ニグラワイドCA3J1263 
写真後ろに写ってるパークシアーナと手前の鬼瓦とニグラは私の中でトリオ。
でもパークシアーナだけ緑緑してるね。トリオCA3J5452 
玉扇とか静鼓錦(斑は消えつつある)とかピクタのアップはまた別の機会に。
もっと透き通った感じのハオルチアもまた別の機会に集合かけてみよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ