2015春ロハスで買った植物たち

そうだ帝玉の写真で思い出した。
帝玉はロハスで買ったけど他にも色々と買ったから その草たちもアップしておこうって思った。

2015春ロハス1
この旗を撮ると「用意ドンッ」って気分になる。わくわくの始まり。

2015春ロハス エケ集合
いろいろ買っちゃった後にこの子たちを見つけた。
白鳳 ブルーバード パウダーブルー 花月夜。
予算オーバー気味やったからこの中からひとつを諦めて3つ買う事にした。

2015春ロハス 高砂の翁
高砂の翁。
大きくなると聞いてたけどその大きさを想像できてなかった。
ピンクと縁がかわいいなーって思って欲しかったし
大きく言うても大した事ないだろうって思って結局購入(^_^;)
あとでビックリする事になった。
どうしよう。

2015春ロハス 金鈴(仮)
これは金鈴(仮)
金鈴って札に書いてないから勝手に金鈴と呼んでいる。
調べるまでは札をアルギロデルヌと読んでいた(^_^;)ゞ
この後 ひとつ枯れちゃって 残った2つを育てている。
こないだひとつ花咲いたから 後日時系列でまとめてアップする予定。

2015春ロハス ドンド
ドンド。 花 かわいかったなー。
経験不足なのでエケベリア系の花をリアルに見た事がなかったのだ。
写真とかじゃなくて肉眼で見て 感動したなぁ。

2015春ロハス 雪晃(黄)
札に雪晃としか書いてないから黄雪晃と雪晃があるって知らずに信じてた(^_^;)

2015春ロハス 錦繍玉
錦繍玉。
札の字が擦れて読めないし読み方も分からないしでお店の人に教えてもらった。

2015春ロハス 桃太郎
桃太郎。
「冬に綺麗になる」って事だけ聞いてその時を楽しみにする事に。
画像を事前に調べたりせずに育て始めた。

2015春ロハス 黄麗錦
セダム 黄麗錦。
【錦】の意味を知らずに購入。
この後しばらくして普通の黄麗も欲しくなって購入した。
今もそうやけど当時はホント、知らないことだらけ。

2015春ロハス ケープブランコ
ケープブランコ。この後、夏に水やりすぎて蒸れてしまった。
けど葉っぱ2つくらい?かろうじて救出して今も育ててる。

2015春ロハス 日の出丸と多彩玉
こんな売り方もあるんやーってびっくりした。珍しいと思って購入。
【日の出】と【多彩玉】って書いてあった。
この状態で鉢に植えていいの?バラすの?って感じで謎だらけ。
紫色のサボテン…この色のまま育つと思ったケド、
もっと暖かくなったら緑に戻るって聞いた。
後ろに写ってるグリーンネックレス(斑)も今回のロハスで買った。
知らない事ばかりで色々勉強になったロハスでした。

2015春ロハス 塔
このモノレールのボディペイントは偶然?!
お揃いの柄の小物を持ってたから
おもしろいなーって思って撮った。 
※写真、ぶれまくってるけどこれはもうしょうがない(-_-;)ゞ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ