開花ピークを見逃す

最近は天気や外出の都合でなかなか見る機会がない。

白獅子  花びらの先にほんのりピンク掛かった部分がある。
白獅子IMG_0042

大統領 やっぱり去年の方が色が濃いなぁ。
大統領IMG_0043

白獅子と大統領 このふたつはほぼ同日に咲き始めた。
いろいろIMG_0050

陽が当たらないし この子もこれが精一杯か?
ロビーIMG_0053

黄雪晃は天候関係なく咲き続けてる。良い色。
黄雪晃IMG_0044

摺墨。 これ以上開いてるのは見てない…はず。
摺墨IMG_0033

がんばって覗き込んでパシャリ。
摺墨IMG_0032


これは花の写真、無い(-_-;)ゞいつの間にか咲いていつの間にか終わってた。
ギムノカクタス ベグニィ…fザカティカス?名前はちょっと自信なし。
ベグイニィfザカティカスIMG_0065 
刺の根元の少し透明掛かった白とその先の黒さがキレイ。
…刺はいつでも見れるという事で、花見るの忘れてた。

ギムノつながりで思い出したけど、ギムノカリキウム 緋花玉も咲ききれずに終わりそう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ