へきぎょれん 数か月まとめ


2016.7
703CA3J2133.jpg  703CA3J2131.jpg 


2016.6 徒長気味やったし長かったところは切ってみた。
605CA3J1084 (3)


育て方はいろいろ書いてあって内容は真逆やったりする。
何が間違ってるとか思ってなくて
この環境だからこうしてるって事やろし、
じゃあ うちんちの場合 どうしたらいいのか?はよく分かっていない。

2016.5
hekiCA3J0232.jpg 
葉っぱは特に調子悪くは見えないから このまま水多めで行く予定。
ちょっと赤い茎?の部分が長い気がするから徒長なのかな?
てことはも少し水控えめでも良いのかもしれないね。もう直ぐ蒸れる季節やし。

土は軽石や赤玉と多肉かサボテン用の土を同比率くらいの感覚で混ぜ
鹿沼土も少し入れてるかな?
水はけはかなり良い。水は表面に溜まる事なくストンと落ちていく。
この鉢は小さいし乾きやすい環境といえるね。
さてさてこの夏 どうなるでしょうか。

まずは1年 生き延びてくれたらいいけど
も少しギュッとまとまった形になったらえーなーなんて贅沢な想いもある。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ