ウチのゴージャスな花たち421

まずはコレ ベルフラワー。咲きましたねー。
アップ過ぎて分かりづらいけど6号鉢やったかと。
直ぐ太陽の方を向くからえっちらおっちら鉢を回転させてる。
写真は回転させたばかりやから陽に背を向けてるね。
プレリードッグのようだ。。
CA3J0259.jpg 
載せる写真の枚数が増える予定なのでサボテンはまとめて撮っちゃった。
ロビビア咲いたし ネオポルテリアは花色薄くなりながらもまだ頑張ってるし
写真中央のマミラリア ペレス様も実はひっそりとかわいい
(ゴージャスって感じじゃないか…)CA3J0245.jpg 
そして特別に単独撮影。雪晃。小さい子なのでアップにしないと目立たない(笑)CA3J0250-01.jpg 
続いてこれは…グリムワンかな?黄色い花。
花芽がぴょいーんって伸びるタイプは焦点合わせづらい。CA3J0215-01.jpg 
これは同じく黄色の花やけども 白牡丹。
花というより蕾に焦点合ってるような。
多肉の花を載せ始めたからタイトルの〝ゴージャス〟が過剰表現になってきたぞ。CA3J0212.jpg 
これはもう ピンボケもヒドイなって感じ。パキフィツムの桃美人。
さっき見たらかわいい花が咲いてた。夜やから写真撮ってないけどぷりっとしてた。
CA3J0216.jpg 

咲いてないのに大取りのドンド。我が家ではゴージャスに分類される…って事で。
この何気にピラミッド形のボデイが面白くて好き。
そしてサーモンオレンジの蕾と、緑のガク?がギュッと集まってる姿も好き。
なので最後を飾りました。咲いてないのに(笑)
CA3J0192.jpg  

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ