帝玉 金鈴 魔玉 風鈴玉 421

帝玉は花咲くことなく動きなし。小さくなった気がするな。
CA3J0161.jpg 
紫帝玉 花は両方咲き終わった。
最初の花ガラは膨らんでいて単体で種ってできたっけ?って思いながら眺める日々。
CA3J0160-1.jpg  

金鈴
右が咲いた方。花ガラ?は結局取れずに諦めて今もそのまま。
左は咲かずに新芽を出したから成長が早いね。
特に問題なければこのまま冬まで写真アップする事なく過ごすでしょう。
CA3J0147-1.jpg 

魔玉。 うううーん。左下の方にある葉っぱ1枚 色が変わって来てるよね。
取っちゃう?多分今日か明日には取っちゃう。
CA3J0157.jpg 
オフタルモフィルム 風鈴玉。薄~い緑色の葉っぱが出てきた。
買った時にはもう古い葉は割れてて 何故だか分かってないけど
水を加減しながら割れないように様子を見たい。
CA3J0170.jpg


コノフィツム・リトープスや魔玉や帝玉 風鈴玉。
今日は一気に載せたけど
夏は休眠に入るらいしから ここに載せる頻度は低くなるかな~って思う。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ