コノフィツム集合 421

我が家のコノフィツム。まずこれ!
新入りさん。先日、植木市で購入♪名前は…ステファニーっていう。その赤系。
ssp.helmutii …読めない。毛が生えてる。面白い。
CA3J0143.jpg 

CA3J0143-1.jpg 




去年の11月ごろに購入した折鶴。半年経った。
眠たいのかしんどいのか 色が悪くなってきたなぁ。
CA3J0190.jpg


ミニサイズ。これから下は1月に購入したコノフィツム。
ルゴサ 白い斑点は汚れか病気か柄なのか??
CA3J0198.jpg
 
火炎の舞 これも色が悪くなってきてる。折鶴と似た感じ。
CA3J0206.jpg 

額田大君。札を紛失したら火炎の舞と分からなくなるぞ。
CA3J0207.jpg 

悟空 夜に咲くって。香りもするって。おもしろい形。CA3J0195.jpg 
札、読めないけど
カルピアヌム と書いてるようにみえる。買った時はこんな黄色じゃなかったような。
【追記:カルピアナムと呼ぶことにします H28.8.11】
CA3J0205.jpg 
ウィッテベルゲンセ  小っちゃすぎて見え辛いけど 側面窪んできたか?(・_・;)?
CA3J0194.jpg


最後に… ブロニィ これもうダメかも(-_-;) 
【追記:ブロウニーと呼ぶことにします H28.8.11
CA3J0197.jpg

写真はちょっと暗いけど雨やしガラケーやしで、仕方がないとする。
続いて 帝玉 魔玉 風鈴玉と金鈴をば。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ