リトープス集合 421

うちにあるリトを集めてみた。

福寿玉。初めて買ったリトープス。脱皮を見るのは2度目。花は見たことない。
CA3J0159.jpg 
紫李夫人。こっから先のリトは我が家に転居1年目。
CA3J0158.jpg 
札にはボルキーと書いてあった。
脱皮遅れてて なんか薄っすら灰色がかってきてないか?大丈夫か???
CA3J0150.jpg 
黄花黄日輪玉 最初の福寿玉のあと、この子を買った。ちょっとだけ先輩リト。
古い皮の側面にあった傷が無くなってる事を祈りつつ、
新しい葉の側面を見ることなく過ごす日々。CA3J0149.jpg 
黄色い微紋玉 あんまり綺麗とは言えないけどまぁ来年の脱皮で綺麗になればいっか。
…と枯れない前提で計画を立てる私。
CA3J0151.jpg

黄色い微紋玉とセットで買った微紋玉 CA3J0148.jpg 

次の2枚は 先日購入したリト
たくさん並んでる鉢を結構長いこと眺めて悩んで質問して…で、
ようやく2鉢購入。
オリーブ玉。
CA3J0146.jpg 
マライシーC153CA3J0145.jpg
 



オマケ写真
…トップレッド。
買った時から微妙に調子悪くて様子見が続いてた。
花を見ることもなく脱皮もせず、とうとうこんな状態に。これを「溶けた」というのかな
CA3J0183.jpg 
続いてコノフィツム。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ