昨日(419)の蕾

今日は咲いてる花よりも、蕾に注目した。

摺墨。先日大阪城の植木市で購入。動物の耳みたいな蕾。
CA3J0085.jpg 
大統領。去年 咲くや~館で買った。
…いや、外の植木市で買ったのかな?中で買ったのかな?記憶喪失…(°_°)
当時はこんなに増えると思ってなかったからちゃんと記録してない。
トゲが赤くなくて ちょっと不安やけど蕾できて少しホッとしてる。
CA3J0086.jpg

これは去年購入時の大統領。赤いトゲある。↓
CA3J3465.jpg

大統領と同じく
咲くこの館か、外の植木市で購入した 人丸。蕾がはっきりしてきた。
CA3J0095.jpg 
去年5月末の人丸。蕾は今回とは反対側についてるね。
綺麗な緑。あたし日焼けさせてしもた??↓
CA3J4182.jpg  
白獅子。去年5月に京都で購入。
ちょっと潰れたような形。なぜだ?花芽はだいぶ大きくなってきた。
CA3J0098.jpg 
買った時の写真。刺が透明でボデイの緑もみずみずしい。
この子も日焼けさせちゃったのかな??
CA3J4184.jpg 

黄雪晃 去年4月のロハスで購入。奥には今年1月に買った雪晃も写ってる。
大きい方が遅れ気味。
CA3J01260001.jpg 
なんだこれ!ピントぼっけぼけー  の獅子王丸。
CA3J0101.jpg 
蕾のまとめはまだ続く。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ