へきぎょれん 418

1ヵ月ぶりくらい?碧魚連。
CA3J0013.jpg

これって徒長気味なのかな? 場所を出窓からべらんだに変えたからかな。
それ以外は順調にみえる。
今の霧吹き頻度は~
週2くらい?2週間に3回くらい?
上から水かけて2/3くらい湿る感覚。ほんとは下から水補給した方がいいのかもやけど。
 
今日は久しぶりに水道水をバシャーっとかけた。鉢底からバーッと出るくらいに。
増えたらいいな、暑くなるこれからが勝負だ。

せや!これ!
へきぎょれんの脇から出てきたから碧魚連の子やと思ってたこの2つの植物。
なんだか怪しくなってきた、ナゾ。
オモロいから枯らさないよう毎日霧吹きかけてる。
爪楊枝と一緒にパシャリ。
CA3J0016.jpg
【追記】→夏に消滅しました。


【碧魚連シリーズ】
前の記事
次の記事
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ