新しく仲間入りサボ

他にも結構たくさん仲間が増えたんやけど、とりあえずコレ!
フェロカクタス 金冠竜。
CA3J0996.jpg 
緑とクリーム色の刺がとってもかわいい。サイズも魅力的。CA3J0992.jpgニョキッと新しい刺も出てきてて生命力を感じるというかなんというか
草花の新芽と似てるようでちょっと違う、
花の美しさもまた違う、神秘的なものを感じます。
植物からトゲってすごいよなー強いなーって思う。


花ももちろん美しい。
今の時期はサボテンの花が盛りやね。こっからは既存さぼ。
雪晃 もう咲くでしょ???今日か昨日に咲くと思ったけどまだみたい。
明日やねきっと。

CA3J0019 (2) 
カルメナエ…刺が密集してて重なり合ってるから緑が見えにくい。
それもまた好みなんよね。
群生したらもっとうっとりしそうやけどそれには胴切りが必要?
それは未体験ゾーンやから失敗した時のことを考えると怖い。
CA3J0024 (2)

ネオポルテリア。
花の色が薄くなってきたな。そんなもんなのかも?どうなんやろ。 
CA3J0038 (2)

ピントを合わせようと思えば出来るんやけど時間がかかる(^_^;)
毎回急いでることが多いから ピントが合ってることを祈りつつ撮影を終える私。

オマケ
去年の秋の植木市で買ったマミラリア。
札には銀手毬と書いてあった。やからあたしにとっては銀手毬。
(そのうち名無しに分類される予感はあったりなかったり)
CA3J2031.jpg 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
ピントが合ってない写真、多いです(^_^;)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。その他は新しい日付順です。





サボテン関係ないけど、音楽はmuse・昔のリンキン・オフスプリング・モーツァルトが大好きです。

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ