モンステラ

2016.7.11
やっと植替え。チョッキンして葉っぱは3枚になった。
711CA3J1307.jpg
古い葉は水に挿して室内へ。しばらくは枯れないと思うから。
711CA3J1326.jpg 

2016.7.3
室内に置けなくて外に置いてる。気根も葉っぱも伸び続ける。
いつか誰かに怒られるかも??
モンステラ703IMG_2605

ーーーーーーーーーーーーーーーーーここから下は初期の記事ですーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

モンス 
名前は分からないケドずっと欲しかった観葉植物がある。
仕事中に出会って可愛いって思った。 
2013年秋くらいからダイソーで探してて
2014年3月くらいに意を決して買った。100円に消費税☆
モンステラが欲しかったわけじゃなくポトスみたいな形の葉っぱを探してただけ。
まさか葉っぱが切れるとは思わなかったし巨大化するとも知らなかった。
育て方が分からず根の成長に戸惑い、 
初めての冬では黄色い葉っぱ1枚だけになって死を覚悟した。
冬を乗り越えた後の2015年の成長にはぞっとした。

今はまぁ 共に過ごして可愛い存在。
しかしもうこれ以上デカくなってくれるな(-_-;) とも思う。
今は寒いから首をもたげてるけど、2度目の冬やし暖冬やしでへっちゃらやね!
光に透けて 緑がとってもキレイやね。

ちなみに買った時のモンス様。
個人情報ダダ漏れやったからモザイクかけました。
画像荒いけど形が想像できたらまぁいっかな?と(^_^;)。 
2014年3~4月くらい?のモンス様
モンスっ子

2014年11月のモンス様 水はけ悪い配合の土と鉢。寒くなってきて元気もない。
201411CA3J2722001.jpg 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
多肉&サボテン 始めたばかり(^_^;)
可哀相な写真が多いです。
(それすら気付いていない事もあり)

月別アーカイブは古いページ順に表示されます。
その他は新しい日付順です。

にほんブログ村
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ