コンテントヘッダー

獅子の王様と眠ってる獅子 422

赤い花が咲く獅子王丸。王様!刺が痛いっす!近寄れません(T∇T)
これは先日購入した(^-^)/ 15時くらいに開きかけてるのを発見!! CA3J0218.jpg

それから全体的に場所を入れ替えしてるうちに夕方に。気付いたらもう閉じちゃってた。
残業なしの定時退社ってとこかな。明日に期待。CA3J0294.jpg 
こちらは眠獅子。
冬の間ちょっと萎んでて だいぶよろしくないなって思ってて。
そのまま春になっても目覚めず…って感じ。
けどこうしてみると ようやく起きたかな?どうかな?って感じ。CA3J0296.jpg 
横からも撮ってみた。刺が2本と思いきや3本だったり。
くしゃくしゃのボディからチョロンと見える刺、なんかかわいい。起きてくれよー!
shiCA3J0295.jpg

獅子王丸は 上記の赤花以外に斑入りと普通のがある。
ベランダ狭いから おんなじのは複数買わないって決めてるけど
なんだかんだで気に入ってるものは花色違いとかボディの色違いとか刺のサイズ違いとか
揃っちゃうんよね(-_-;)ゞ
コンテントヘッダー

兜の根 422

西日が当たる時間に撮ったからちゃんとした色が出てない気がするけど、今日の兜。
土の上に載ってるダケの状態。ん?!中央に妙な色の何かが見えるが…???
CA3J0235.jpg

ひっくりかえしたらこんな感じ。ガラケーにしてはうまくピントが合うたわ!
根に土が付いてて分かりづらいけど先の方は産毛のようなカビはえてるような状態(笑)
問題ないと思ってるけど どうだろうね。またひっくり返して終了。CA3J02330001.jpg


これは去年の12月。どっかにアップしてると思うけどまたUPしちゃう。 
CA3J0810-02.jpg 
いやはや ぱっと見は何も変わらなくても見えない所でスクスクと…(*^_^*)

そうだ…
2~3日前に士童の事 書いたけど。
モケモケの蕾つけてる他のサボテンのように
中から花芽が上がってくると信じたいとこやねんけど どうなんでしょうか???
よく行くサイトさんとこで衝撃的な説明が(;゜0゜)Oh!
ダメ?やっぱり?
そうかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……残念!
( ハウスないしね(^_^;)ゞ )
コンテントヘッダー

チランジアのお話。

うちにあるチランジアは4つ。小さいの3つとまぁまぁなサイズが1つ。
ぱらぱらと別の時期に買った。
目に留まるところに有って 毎日見てるけど毎回長くても2秒くらい。
チラっと見て「よし!」って思って終わり(笑)
なぜうちにいるんだろうって思う事もしばしば。でもいないと淋しい(笑)

見なさすぎでしょ、水分不足してる気がする↓
CA3J0311.jpg 
プロフィール

じゅん茶

Author:じゅん茶
プロフィール写真は何年か前に行った陽春園サンとこの喫茶メニューのひとつ(^。^*)

にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ サボテンへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
検索フォーム
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ